記念品

記念品を贈ることは考えたことがありますか?送別会で。

長年会社に勤めた上司や転職する先輩を送り出すときに送別会を開きますが、多くの場合プレゼントをあげますよね。花束と何か一品のような形です。そのときに、お菓子や小物、ギフト券などのプレゼントではなくワンランク上の記念品を贈ってみてはいかがでしょうか?

記念品というと例えば名前や日付入りの盾や、お酒好きの人であれば名前入りの日本酒やワインなど、その人オリジナルの刻印が入ったものをさしています。刻むのは名前日付だけでなくメッセージや退職記念などの文字でもいいでしょう。

記念品を贈ることによってその人にとって忘れられない一日となるばかりかあとあとまで残るので、ふとしときに会社生活(その組織での生活)を思い浮かべるでしょうからね。

また、送り出すメンバーにとっても送別会が盛り上がってきていいんじゃないでしょうか?

他にも記念品になりそうなものはたくさんありますよ。面白いところでは似顔絵、無難なところでは写真たて(フォトフレーム)やアルバムなんかもいいですよね。

いずれにせよ大切なのはその人のためだけのオリジナル商品であるということですよね。

財布レディース
タグ:記念品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。