送別会関連のコンテンツ、今後の掲載予定について

送別会挨拶と案内文(このサイト)開設から約2週間がたちましたが、予想以上の反響をいただいております。

やはり送別会の挨拶や案内文(案内状)、司会・幹事関連でお悩みの方が多いんですね。

皆様のリクエストにお答えして、まだまだコンテンツは充実させていく予定ですので、もうしばらくお待ちください。

ここで掲載予定の内容について軽くお知らせしておきますね。

まずは、送別会での贈る言葉(送る言葉)挨拶での言葉もそうですが、ここでは主に色紙など形として残しておくようなものを想定しています。テンプレートがあると便利でしょうかね。

また、送別会にふさわしいなども紹介していきたいですね。二次会などでカラオケをする場合もあると思いますが、そのときに普通の歌や曲を歌うのではなく、送別会にふさわしい別れのを歌えると雰囲気がでますよね。

居酒屋で行われるような送別会ではなく、ホテルや会場で行われるもう少し格式の高いパーティーっぽい送別会についても書いてみたいですね。

その場合は式次第、ご案内(案内状)の書き方、謝辞、マナー、マニュアル、プログラムについても必要でしょうね。

そして、出し物や余興、ゲームをやる場合もあるので、そちらについても触れておきますね。

あと忘れてはいけないのが、送られる人からのお返しです。これはメッセージ・スピーチに関してもそうですね。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。