送別会プレゼント 花

送別会プレゼント(贈物、贈り物、ギフト)

送別会で何をプレゼントするかについて意外と頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そんな方のためにおすすめのホームページを紹介します。

送別会プレゼントと贈物というサイトなのですが、送別会で喜ばれるプレゼントを紹介したサイトです。

送別会でのプレゼントに特化したサイトというのは面白いですよね。

と、わき道にそれてしまいましたが、今回は送別会で贈るプレゼントについてお話させていただきます。

送別会でのプレゼントに何を贈るのかを選ぶのかは、送られる人の性別(男性・女性)や立場(上司・同僚・同期・部下・お客さん・取引先)退職理由によります。

性別(男性か女性か)によって喜ぶものや必要なものが違うというのは、当たり前ですが、立場や退職理由によってプレゼントや贈物が変わるというのは見落としがちな方が多いようです。

典型的な例で言うと、転職者にネクタイを贈ったが、新しい勤務先はノーネクタイだったなどですね。

とはいえ、まずは退職理由によらず、喜ばれる定番プレゼントからご紹介します。それはずばり
です。

は定番ですよね。みなさんの前に出てプレゼントをするとき見栄えがいいですし、花の贈り物をされて嫌がる人はいないですからね。

そうそう、花をプレゼントするときはインターネットから注文するほうがいいですよ。

送別会会場に直接届けてもらえば移動がらくですし、近くに花屋がない場合にも便利です。そして当日直接お店で選ぼうとすると、アレンジメントなどに時間をとられてしまい、なかなかスムーズにいかないものです。開始に間に合わなかったなんてことになったら大変ですもんね。

また普通の生花ではなく、ブリザーブドフラワーでもいいですね。ブリザーブドフラワーについてはこちらのサイトをご覧ください。

BQHTTE00006_1l.jpg





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。