送別会挨拶(あいさつ)・スピーチについて

送別会挨拶(あいさつ)・スピーチについて

送別会を開いてもらえるのは嬉しいけど、どんな挨拶(あいさつ)をしようかわからず困っている。お世話になったあの人を気持ちよく送り出してあげたいので感動するスピーチをしたい。

など、送別会を控えたご本人、幹事、司会、上司、部下の方など挨拶(あいさつ)やスピーチをする予定の方は、いろんな思いを抱えているのではないでしょうか?

せっかくだから、形式的な挨拶(あいさつ)やスピーチではなく、参加者のみんなの心に残る挨拶(あいさつ)スピーチをしたいですよね。

安心してください。今回は、送別会挨拶(あいさつ)・スピーチということで、心に残る送別会挨拶(あいさつ)・スピーチの作り方・伝え方についてお話させていただきます。

この送別会挨拶(あいさつ)・スピーチのコーナーは以下の3部構成です。みなさんのお役に立てれば幸いです。

@送別会挨拶(あいさつ)・スピーチのつくりかた

挨拶(あいさつ)・スピーチの内容を深みのあるものにする構成や方法について、事前の準備の際に気をつけるポイントについて説明いたします。

A送別会(あいさつ)・スピーチのコツ(現在作成中)

送別会本番で上手に挨拶するためのポイント・コツについてです。上手に気持ちを伝える方法、あがらないための方法や、突然指名された場合の対処法についてご説明いたします。

Bケース・立場別心に残る例文・文例集(現在作成中)

実際に送別会で使える例文・文例集です。定年退職や転職・結婚・出産などのケース別、送られる本人・司会・幹事・上司・部下などの立場別に紹介します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。